ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マルちゃんがいなくなりました

8月14日の朝、起床後、換気のため窓の網戸をせずに全開にしてしまった隙に、まるちゃんが脱走してしまいました。ちょうど前日からマルちゃんとカメ太は放牧中であり、カメ太は脱走せずにいてくれましたが、マルちゃんはそのまま逃げてしまったようです。 …

新参カメの様子

ビスちゃん 新しく我が家にやってきたビスマルクちゃんとフィッツジェラルド君は、家の雰囲気にも慣れ、落ち着いた様子です。ビスマルクちゃんは非常におとなしく、持ち上げても暴れず、ただ甲羅に引っ込むのみです。気になるのが、左前足が少し不自由な様子…

また新しいカメが増えました

8月9日、新しくニホンイシガメのメスの子と、小さい1歳の子供のニホンイシガメを購入しました。もともとセンちゃんがメス1匹で寂しそうであり、友達になれそうなメスのニホンイシガメが欲しいと妻と話していたところ、ニホンイシガメを販売している所が…

新しい日常

夜間限定の、マルちゃんとカメ太の放し飼いを再開して3日ほど経ちました。放し飼いの時の寝場所も確保できたみたいです。 ぐっすり眠っているカメ太とマルちゃん 明るさ調整あり 水槽が居間にある関係上、水槽にいるときは人間が寝るのに合わせて寝るしかな…