ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

センちゃんの様子

4月19日にセンちゃんの家を大改装しました。最初の夜はかなりバタついていたのですが、翌日の月曜日からはおとなしくなり、普通にエサを食べてくれました(*_*; なぜかエビをあげても見向きもしませんが、市販の餌(カメプロス)はよく食べてくれます。 そ…

センちゃんの家の大改装

改装前のセンちゃんホームでくつろぐセンちゃん センちゃんの産卵?に備えて、急遽センちゃんの家を改装することにしました。衣装ケースに土を入れて産卵に備え、またプラ船に水を張って水場とし、両者をレンガ等で結んで通路を作って連結しました。 改装後 衣…

餌をたべなくなったセンちゃん

引っ越し後、センちゃんの様子がどうもおかしいです。4月5日くらいにエサを貪るように食べて以来、ばったりとエサを食べなくなってしまいました。エサを口元にもっていっても、匂いを嗅ぐだけで食べません(*_*; 元気がないというわけでなく、室内で放牧し…

引っ越し その2

東京から広島への移動は、走行時間約12時間、2泊3日の亀にとってはきつい旅となりました。車で運ぶ際は、後部座席に衣装ケースで3匹まとめて運ぶので、すごいバタバタするのかと思いきや、かなりじっとしていました。また、エサも食べず、フンもしないの…

引っ越し その1

3月末、転勤のため、東京から広島県に引っ越しいたしました。荷物等は業者が運んでくれるのですが、ペットは自分で運ぶ必要がありました。自家用車で広島まで800キロ以上、いろいろ仕事の都合で2泊3日、カメ達には車の中で過ごしてもらいました。 今は新…