ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1周年その2

前回の記事で、カメ太が来たのは昨年の6月29日と書きましたが、よくブログを読み返したところ、28日の誤りでした( ;∀;) ちょうど今日が1周年ということで、夕飯のお刺身の残りを1周年祝いとしてカメ太達にあげました。 お刺身は亀にとって非常におい…

1周年

去年のカメ太とマルちゃん 昨年の6月29日、カメ太を我が家第1号の亀として迎え入れてもうすぐ1年になります。今日まで元気でいてくれてありがたいです。過去の写真を見返すと、なかなか面白い写真や、きれいに撮れている写真があるので、それを今回はま…

広島のカメ

6月20日、広島市内の縮景園という、有名な庭があるところに行ってきました。当然その庭の池にはコイやミドリガメ、クサガメがたくさんいたので、エサをたくさんあげてきました たくさんの亀とコイ こうしてみると外来種ばかりですね('_') ニホンイシガメ…

くちばしが欠けたせんちゃん

6月3日頃、せんちゃんの下くちばしがついに大きく欠けてしまいました。 写真 ちゃんと口は閉じれているみたいなので幸いです。また、食欲は相変わらず旺盛で、元気もあり、フンもちゃんと固そうなものをするようになったので、以前の下痢気味の状態からは…