ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外での生活

外にいるのに隠れ家に閉じこもるカメ 最近は日中カメ太達を外に出してあげてます。たくさん日光浴をしてくれるかなと思いきや、隠れ家に隠れていることが多いです。水槽内に2つ隠れ家があってよかったです。 外にいるときは脱走を試みるかじっとして過ごし…

恋の季節

リラックスするカメ太 カメ太は最近よく日光浴をするようになり、いつも気持ちよさそうに手足を伸ばしたり、眠ったりしています。 マルちゃんは市販の餌はあまり食べず、口に入れてもほとんど飲み込まずに吐いている状況ですこし心配ですが、乾燥エビはちゃ…

水槽内での生活

日光浴するカメ太とマルちゃん 3月になりだいぶ暖かいのですが、今日は最高気温11度程度なので、屋内でカメ達は過ごしています。月曜日からは最高気温が15度以上あるので、その時は外で本物の日光を浴びてもらおうと思います('_') その2 水槽内でちょ…

2月後半からだいぶ暖かくなってきたので、そろそろ冬眠も終わりなのかなとおもう今日この頃です('_') カメ太、センちゃんはエサをよく食べるのですが、一番小さいマルちゃんはあまり活動的ではないので、水槽飼いに戻しました!(^^) 日光浴をよくさせて、春…