ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の放牧

先日、久々にカメ太達を室内で放してみました。 早速2匹は家の中をいろいろ探検してました。特にマルちゃんは室内を何度も周回して室内のいろいろなものに探りを入れてました('_') カメ太のほうは、室内1周で疲れたのか、テレビ台の下が気に入ったのか、そこ…

危険を感じたとき

うちのカメの水槽には、「カメの島」が1個あります。いつもはカメ太が使っているんですが、最近はマルちゃんも気に入っているみたいで、よくカメ太が外にあぶれてしまっています。そこでもう1個「カメの島」を買って、2匹とも家にはいれるようにしようと思…

ベランダ

台風19号も過ぎ去り、だいぶ関東も涼しくなってきました。カメ太とまるちゃんも、寒いのか日光浴ライトをつけるとすぐに甲羅干しを始めます。ただすぐカメ太がいい場所をとるので、マルちゃんは良い場所とれてないみたいです。そろそろ水槽用のヒーターが…

食欲の秋

今日の関東平野は暑く、あまり10月らしくない1日でした。まだまだマルちゃんは活動的ですが、カメ太はだいぶ食欲が衰えているようです。 今日も朝1回と夜1回水替え後に餌をあげてみましたが、カメ太はすこししか食べませんでした。エサに飽きた後はすぐ…