ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

尾道のラーメン屋「喰海」

 先日、仕事で尾道に行ってきました。当然夕食は尾道ラーメンを食べようと思い立ち、出張する前から目星をつけていた「喰海」というラーメン屋に行きました。店に入った私を出迎えてくれたのはカメ達で驚きました( ;∀;)

f:id:omito3:20200713203540j:plain

出迎えしてくれた亀

 ミドリカメ3匹と、イシガメ1匹が同じ水槽で飼われていました。尾道にはラーメン屋が30数件あるという話ですが、カメがいるラーメン屋を引き当てるとは、さすがカメ好き同士はひかれあうのでしょうか('_')

 

f:id:omito3:20200713203536j:plain

カメ達は、「営業部長」という重役を担っているようです

 

f:id:omito3:20200713203119j:plain

イカに興味はあるけど食べないマルちゃん

f:id:omito3:20200713203116j:plain

カメ太もスイカに興味があります