ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

ベランダ

 

台風19号も過ぎ去り、だいぶ関東も涼しくなってきました。カメ太とまるちゃんも、寒いのか日光浴ライトをつけるとすぐに甲羅干しを始めます。
ただすぐカメ太がいい場所をとるので、マルちゃんは良い場所とれてないみたいです。そろそろ水槽用のヒーターが必要なので、明日買いに行こうと思います♪

自分はカメ用の水槽を居間においているのですが、やっぱり匂うときがあります(笑)。そんなときは(水替えめんどくさいとき)はベランダに出すのですが、カメ太達にとってはだいぶきついだろうなぁ。。。

f:id:omito3:20191014235650j:plain

富士山の笠雲

f:id:omito3:20191014235735j:plain