ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

危険を感じたとき

  うちのカメの水槽には、「カメの島」が1個あります。いつもはカメ太が使っているんですが、最近はマルちゃんも気に入っているみたいで、よくカメ太が外にあぶれてしまっています。そこでもう1個「カメの島」を買って、2匹とも家にはいれるようにしようと思います('_')

 カメ太が家に入っているときに、水槽に立って近づくと、カメ太はびびって、すぐに家から飛び出してバタバタするのですが、マルちゃんは危険を感じたら、すっと家の中に隠れてじっと潜みます。さすが野生で生きてたマルちゃんは違うなぁ。

f:id:omito3:20191019092902j:plain

基本的なレイアウト

f:id:omito3:20191019092949j:plain

恒例のスケベ