ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

食欲の秋

 今日の関東平野は暑く、あまり10月らしくない1日でした。まだまだマルちゃんは活動的ですが、カメ太はだいぶ食欲が衰えているようです。

 今日も朝1回と夜1回水替え後に餌をあげてみましたが、カメ太はすこししか食べませんでした。エサに飽きた後はすぐマルちゃんにスケベをしてました(笑)

f:id:omito3:20191004200859j:plain

あまりうまく撮れなかった

 今日は対面スタイルでエサを食べていたので、カメ太はマルちゃんの首元を

ひたすら嗅いでました('_') 水替えした直後なので水槽に水滴がたくさんついてます。

 カメ太の食欲不足はちょっと不安になりますが、積極的にスケベしたり日光浴したりしてるのでまあなんとかなるのかな。久々に入れてみた水草は食べてるみたいです。

 また今度カメ太の好物のバナナをあげてみようと思います(#^^#)

f:id:omito3:20191004201333j:plain

ボツ写真