ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

久々の放牧

先日、久々にカメ太達を室内で放してみました。

早速2匹は家の中をいろいろ探検してました。特にマルちゃんは室内を何度も周回して室内のいろいろなものに探りを入れてました('_')

 カメ太のほうは、室内1周で疲れたのか、テレビ台の下が気に入ったのか、そこでじっとするようになりました。よくベランダで放し飼いにしているカメが、室外機の下でじっとしているという話を耳にしますが、やっぱカメは全般的に天井が低くて隠れられるとこが好きみたいですね。

 探検しまくっていたマルちゃんも、最後はカメ太と合流して2匹仲良くテレビ台の下でゆったりしてました(^^♪  なかなか仲良さそうで安心です。

 その2日後も放牧しましたが、やっぱり最後はテレビ台の下で2匹仲良くゆったりしてました('_') 

f:id:omito3:20191031213837j:plain

散歩中のマルちゃん

 

f:id:omito3:20191031213611j:plain

テレビ台の下から顔を出すカメ太

f:id:omito3:20191031213720j:plain

カメ太と合流したマルちゃん