ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

 2月後半からだいぶ暖かくなってきたので、そろそろ冬眠も終わりなのかなとおもう今日この頃です('_') カメ太、センちゃんはエサをよく食べるのですが、一番小さいマルちゃんはあまり活動的ではないので、水槽飼いに戻しました!(^^) 日光浴をよくさせて、春を実感してほしいなと思います。

f:id:omito3:20200303200208j:plain

マルちゃん

f:id:omito3:20200303195215j:plain

くつろいでます

f:id:omito3:20200302121752j:plain

熱ライトを浴びて気持ちよさそうです

f:id:omito3:20200302121731j:plain

 1匹じゃ寂しそうなので、カメ太も途中から水槽にいれたところ、2匹で楽しそうに手を振りあっていました。

f:id:omito3:20200302134946j:plain

f:id:omito3:20200302124939j:plain

手を振るカメ太

f:id:omito3:20200302124931j:plain

f:id:omito3:20200302134958j:plain

日光浴してもマルちゃんが気になるカメ太

 センちゃんはというと、コタツに敷いた白い毛布にも慣れてくれて、今ではちゃんとその上で寝てくれていました。

f:id:omito3:20200219174644j:plain

タツ内で寝るセンちゃん

f:id:omito3:20200223144332j:plain

 

 しかしセンちゃんは、食べる量もすごいですが、出る量もすごいです。

白い毛布の上にたびたびフンをされてしまい、ついにこたつ永久追放の刑となってしまいました><  今では以前購入した衣装ケースの中で涙目となって過ごしてます><