ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

外での生活

f:id:omito3:20200322173042j:plain

外にいるのに隠れ家に閉じこもるカメ

 最近は日中カメ太達を外に出してあげてます。たくさん日光浴をしてくれるかなと思いきや、隠れ家に隠れていることが多いです。水槽内に2つ隠れ家があってよかったです。

 外にいるときは脱走を試みるかじっとして過ごしているようですね。家の中に水槽を置いてるときは、カメ同士でちょっかいをかけたり日光浴しながらお昼寝しているんですが、やっぱり家の中は天敵もいないので安心するのでしょうか('_')

 

f:id:omito3:20200322173046j:plain

夜の写真

f:id:omito3:20200322173052j:plain

眠そうな写真 水温も冷たいので目がうつろ

 家の中だと隠れ家にはあまり入らず過ごしているのでなんか楽しそうです('_')

f:id:omito3:20200322173629j:plain

日光浴中マルちゃんが気になるカメ太

f:id:omito3:20200322173636j:plain

場所の取り合い

f:id:omito3:20200322173702j:plain

順番待ち カメ太がどいた瞬間,マルちゃんが上陸して良い場所を占拠

f:id:omito3:20200322173713j:plain

いつもの2匹の様子