ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

水槽内での生活

f:id:omito3:20200307085952j:plain

日光浴するカメ太とマルちゃん

 3月になりだいぶ暖かいのですが、今日は最高気温11度程度なので、屋内でカメ達は過ごしています。月曜日からは最高気温が15度以上あるので、その時は外で本物の日光を浴びてもらおうと思います('_')

 

f:id:omito3:20200307090002j:plain

その2

f:id:omito3:20200305194724j:plain

水槽内でちょっかいを出すマルちゃん

 水槽内でカメ太とマルちゃんは仲良くやっています!(^^) お互いに手を振り、顔をくっつけたり、足のにおいを嗅いだりといろいろやっていて、陸に上がっているときでもお互い気になるようです。

f:id:omito3:20200303201038j:plain

マルちゃん

f:id:omito3:20200303201155j:plain

その2

f:id:omito3:20200303201234j:plain

嫁が撮った写真は写りがいいです

f:id:omito3:20200303201049j:plain

カメラ目線

 センちゃんはというと、水槽内でフンをしているときは、コタツに戻る許可を与えています('_')  でもいつまでもこたつ内にいさせるわけにはいかないのでどうしたものかと考えてます('_')