ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

恋の季節

 

f:id:omito3:20200309154609j:plain

リラックスするカメ太

 カメ太は最近よく日光浴をするようになり、いつも気持ちよさそうに手足を伸ばしたり、眠ったりしています。 マルちゃんは市販の餌はあまり食べず、口に入れてもほとんど飲み込まずに吐いている状況ですこし心配ですが、乾燥エビはちゃんと食べてくれます('_')

 水槽にうつしてから、暖かいのか、カメ太とマルちゃんはよく、局部を出すようになりました(*_*; 恋の季節がやってきているのかなと思います。

 センちゃんが4歳なので、もう卵産む歳なのかもしれないので、カメ太やマルちゃんの卵を産んでくれることを期待しています!(^^)!

f:id:omito3:20200309192025j:plain

センちゃん

f:id:omito3:20200310123248j:plain

まるちゃん

f:id:omito3:20200309152421j:plain

じゃれあうカメ達