ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

くちばしが欠けたせんちゃん

  6月3日頃、せんちゃんの下くちばしがついに大きく欠けてしまいました。

f:id:omito3:20200606210734j:plain

写真

f:id:omito3:20200606210747j:plain

 ちゃんと口は閉じれているみたいなので幸いです。また、食欲は相変わらず旺盛で、元気もあり、フンもちゃんと固そうなものをするようになったので、以前の下痢気味の状態からはむしろ良くなっているのではないかと思います('_')

 ちなみに卵を産むような兆候はまったくありません('_') まあ今年は産まないのかなと思います。

 

f:id:omito3:20200606210808j:plain

保護したネコ

 ところで、本日の帰宅途中、子猫を発見し、確認したところ、右目がつぶれており、また弱っていそうなので急遽保護して明日動物病院に連れていこうかと思います。