ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

1周年その2

 前回の記事で、カメ太が来たのは昨年の6月29日と書きましたが、よくブログを読み返したところ、28日の誤りでした( ;∀;)

 ちょうど今日が1周年ということで、夕飯のお刺身の残りを1周年祝いとしてカメ太達にあげました。

 お刺身は亀にとって非常においしいようで、相手が咥えているお刺身を食べようとしたり、奪われまいとして水槽の奥のほうにお刺身を咥えたまま逃げたりしていました。

f:id:omito3:20200628200250j:plain

お刺身を奪い合うカメ太とマルちゃん 水槽の奥まで逃げ込んでいます

f:id:omito3:20200628201309j:plain

お刺身の争奪戦

f:id:omito3:20200628201337j:plain

頭上新しいお刺身があっても眼中にありません

f:id:omito3:20200628201432j:plain

f:id:omito3:20200628201452j:plain

 お刺身を食べ終わったカメ太とマルちゃん(別水槽ではセンちゃんがおいしくお刺身を平和的に食べ、またネコのタキちゃんもお刺身をほおばってました)は、激しい争奪戦はすっかり忘れ、小間切れになった刺身や、刺身にくっついていたツマを食べてました。

 

f:id:omito3:20200628201709j:plain

争奪戦終了後の平和的なカメ太とマルちゃん

f:id:omito3:20200628201812j:plain

また刺身をもらえるのかと期待しているカメ太

f:id:omito3:20200628201758j:plain

可愛い感じに撮れたカメ太

 カメ太は普段はマルちゃんやセンちゃんと比べてかなりびびりなので、あまり写真も撮れてないですが、きょうは主役です。

 ちなみに日中はカメ太をセンちゃんの水槽に入れてあげてました。ひたすらセンちゃんに向けて手を振ってましたが、相手にしてもらえなかったようです('_')