ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

フィッツが死んでしまいました

 7月20日フィッツジェラルドが死んでしまいました。妻が、壁とプラ船の間の窓際付近のカーテンにくるまった状態でなくなってるのを発見しました。死因は、恐らくカーテンに包まって出られない状態になり、日中の猛暑による熱中症と思われます。日中亀の部屋は冷房をかけていますが、窓際は暑いのでカーテンから抜け出せなくなると小さい亀には厳しかったようです。

 まさかこんなところに死の危険があるとは思いませんでした。亀は隙間が好きで、またカーテンに突っ込んで寝てることが多いのでそのままにしてたのが命取りでした。気をつけないといけないです。 約2年弱の短い命でした。

 フィッツの亡骸は、近くの空き地に妻が埋めました。出張中であり、死に際に会えなかったのが残念です。