ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

引っ越し その2

 東京から広島への移動は、走行時間約12時間、2泊3日の亀にとってはきつい旅となりました。車で運ぶ際は、後部座席に衣装ケースで3匹まとめて運ぶので、すごいバタバタするのかと思いきや、かなりじっとしていました。また、エサも食べず、フンもしないので臭くなくてよかったです('_') ただ、憔悴している感は伝わってきていました('_')

 

f:id:omito3:20200412002853j:plain

移動中のセンちゃん

f:id:omito3:20200412002855j:plain

f:id:omito3:20200412002858j:plain

f:id:omito3:20200412002907j:plain

手前にあるのはエサのエビですが、食べてくれませんでした

f:id:omito3:20200412002911j:plain

カメ太は疲れ切って寝てます 

 上の写真は1日目の朝、これから本格的に広島に向け移動するという朝に撮った写真です。カメ太は眠すぎるのか、私が起こして持ち上げても、すこし顔をだしてすぐ引っ込めてそのまま眠っちゃいました。このときは本気で心配しました( 一一)

 

f:id:omito3:20200412002913j:plain

  今3匹のカメは無事に旅も終わり、じっとしています。お疲れさまでした。

 

f:id:omito3:20200412001148j:plain

完全に布団にくるまってるセンちゃん 自分から布団に入ってました