ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

引っ越し その1

  3月末、転勤のため、東京から広島県に引っ越しいたしました。荷物等は業者が運んでくれるのですが、ペットは自分で運ぶ必要がありました。自家用車で広島まで800キロ以上、いろいろ仕事の都合で2泊3日、カメ達には車の中で過ごしてもらいました。 今は新居である程度落ち着いているようですが、慣れない環境からか、食欲はセンちゃん以外はあまりなく、ちょっと心配です。

f:id:omito3:20200412001031j:plain

引っ越し前の元気なカメ太とマルちゃん

f:id:omito3:20200412001037j:plain

エビ(かなりいいやつ)を食べるマルちゃん

 引っ越し前の写真がたまっていました。

 上の写真のエビは、かなり美味しかったようで、最初の一口をほおばったマルちゃんは、大急ぎでエビの切り身を加えたままカメ太からできるだけ離れたとこに行って、そこで一人エビを食べていました。カメには独り占めしようという意識はあるみたいですね('_')

 

f:id:omito3:20200412001044j:plain

食べるマルちゃん

f:id:omito3:20200412001052j:plain

f:id:omito3:20200412001106j:plain

f:id:omito3:20200412001112j:plain

カメ太に乗っかるマルちゃん

f:id:omito3:20200412001117j:plain

f:id:omito3:20200412001123j:plain

f:id:omito3:20200412001145j:plain

布団から顔を出すセンちゃん