ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

カメを室内に格納しました

 

 ベランダのプラ船で生活していた大きいカメ達を室内のプラ船に移しました。11月下旬に入ったとはいえまだ日中は暖かくカメも日光浴しているものの、夜から朝は寒いので室内で生活してもらうことにしました。理想的には日が落ちたら室内に移動し、昼はベランダで日光浴して過ごすのがいいですが、なかなか忙しくてそうはいきません。

水替え中の大きいカメ達と小さいカメ

移動したてのセンちゃん 水槽の外を偵察しているようです。

ビスちゃんも来ましたが結局この2匹はプラ船から出てきませんでした。

カメ太はオスらしく活動的で、何回もプラ船から出て散歩してました。

なぜかペット用の水飲みの中を通るカメ太

プラ船に戻る道も覚えたようです。

プラ船に戻るカメ太

様子だけ見るセンちゃん 

リラックスしてるアルちゃん この子達は引き続き小さい水槽で暮らしてもらいます