ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

冬でも日光浴

 今日はよく晴れており、久々にセンちゃんとビスちゃんが日光浴をしていました。我が家は日当たりが悪く、カメの水槽や陸地に日が差し込むのは午前中のみですが、カメ達はうまく日の当たる場所を見つけてそこで日光浴をしていました。

 

f:id:omito3:20211205183209j:plain

半分しか日に当たってないビスちゃん

 

f:id:omito3:20211205183245j:plain

日光浴に適した場所をみつけたセンちゃん くつろいでます

f:id:omito3:20211205183256j:plain

日が差し込まなくなり、水場に戻るセンちゃんと、それに感づいたカメ太

f:id:omito3:20211205183306j:plain

せんちゃんを見てすごくうれしそうなカメ太

 10月末からエサをほとんど食べなくなりましたが、オス、メスのカメが同居していると水槽の中で動き回ることが多いので、オスメス別々にすることを考えています。