ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

色気ついたマルちゃん

 

f:id:omito3:20191214234730j:plain

水を飲むせんちゃん


 関東もだいぶ寒くなりました。室内にいるカメ達もあまり動きませんが、たまに水浴びをしに動いたりしているようです。

 

 せんちゃんが来るといつも熱烈求愛するカメ太とは違い、マルちゃんはいつも平然としておりましたが、今日は勝手が違いました。

 マルちゃんとカメ太が珍しくいっしょに水浴びをしていると、そこに、置いておいたリンゴを食べにセンちゃんがやってきました。一通りリンゴを食べたセンちゃんが、水を飲もう(?)と水場にやってきたところ、カメ太とマルちゃんは大騒ぎで2匹で求愛行動を開始というか、いきなり交尾をしようと2匹で頑張っていましたw

 

f:id:omito3:20191214234640j:plain

リンゴを食べるせんちゃん

f:id:omito3:20191214234648j:plain

普通に水浴び中のカメ太達

f:id:omito3:20191214234733j:plain

大騒ぎのマルちゃんとカメ太