ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

食いつき

  もう8月になり、関東平野酷暑日が多くなってきました。うちのカメ太の水槽を外に出して日光浴させたら、水がぬるま湯になってしまってました笑( ゚Д゚)

 さすがにカメ太達がかわいそうなので、酷暑日は家の中で過ごしてもらっています。

暑くなると食欲もわくみたいで、マルちゃんはちょっと水槽を覗いただけですぐ寄ってきてエサくれアピールしています。やはり1歳のカメはよく食べますね♪

 

f:id:omito3:20190801223207j:plain

日光浴をする2匹 手前がマルちゃん

 ところで、先週近所で花火大会があったので行ってきました。去年は仕事で見れなかったのですが、今年は嫁と見物することができました(#^^#)

f:id:omito3:20190801223228j:plain

花火

 なかなか花火を写真に納めるのは難しいですね('_')

 途中から電灯で大きなクモが巣を作っているのに気づき、そちらがとても気になりました。クモの巣つくりもなかなか興味深いですね。

f:id:omito3:20190801223240j:plain

花火 これが一番きれいに撮れた