ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

カメの餌

  我が家では、エサとして、市販のカメプロスのほかにバナナをおやつとしてあげています。なかなか食いつきがよく、いつも私が手を近づけるとビビッて逃げるのに、バナナを持っていることがわかるとおとなしく食べてくれます。

 今度はベーコンでもあげてみようかな。

 一応カメの非常食として水草も水槽にいれていたのですが、こちらはもうほとんど食べられてしまっています。

 関東在住なのですが、梅雨のため記録的日照不足ということで、カメ太も随分太陽を見ていません。爬虫類用のライトを買っておいてよかった。(*^^)v 今日は5時間ぐらい甲羅干しをしていたようです。

f:id:omito3:20190717002556j:plain

水槽の中の木に登るカメ太