ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

バナナ

 昨日カメ太にバナナをあげていたところ、食べ終わった後に吐き出してしまってました。バナナをあげるときはハサミで小さく切ってたのですが、それでも大きすぎたようです。申し訳ない。 

 まるちゃんはハバナナはあんまり好きじゃなく、少し食べてもういらないって感じでした( 一一) カメでも人と同じく好き嫌いあるんですね。

 なぜか水中に落ちたバナナは、バナナ好きなカメ太でも食べようとしませんでした。水につかるとおいしくなくなるのかなぁ 

 

f:id:omito3:20190804214800j:plain

いい感じに撮れたカメ太

 最近嫁がよくカメの写真をとるようになりました。さすがに私と違って撮り方がうまいw

 

f:id:omito3:20190804214932j:plain

急行中のマルちゃんと様子を窺がうカメ太 いつもの光景

f:id:omito3:20190804215009j:plain

顔写真 こうしてみると特徴がわかりますね