ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

まるちゃんの尻尾

f:id:omito3:20190930231742j:plain

明らかに短くなってる尻尾

 カメ太とまるちゃんを飼って早くも2か月ほどが経ちました。カメ太はいつもマルちゃんに興味津々でエサに夢中なマルちゃんの尻尾の付け根当たりのにおいを嗅いでます(笑 そのまま尻尾を食べちゃう動作を昨日やってました!おしりの匂いを嗅がれてもまるちゃんが無反応だったので、そのままカメ太がまるちゃんの尻尾にかじりついてました。幸い切断には至りませんでした。

 1か月ほど前からマルちゃんの尻尾が若干短くなり、断面が白くなってしまったのはカメ太の仕業ということがよくわかりました('_') しかしなんで尻尾なんか食べちゃうのだろうか。なぞは深まるばかりです。

 

f:id:omito3:20190930231800j:plain