ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

新しい環境

  カメ用の隠れ家を2つ体制にして半月あまりがたったでしょうか、カメ太達も慣れたらしくてよく2匹で隠れ家を使ってくれています。 買った甲斐があったなぁ。

 2匹で小屋に入っているところは可愛いですw

 

f:id:omito3:20191110164454j:plain

嫁が撮った写真 いい感じにとれてます

 

f:id:omito3:20191110164450j:plain

その2

f:id:omito3:20191110164539j:plain

小屋に入ってるカメ太にちょっかいを出すマルちゃん

 2匹が小屋に入っていると、だんだん寂しくなるのか、どちらか一方が、もう一方にちょっかいをよくかけてます。 

 特にマルちゃんはじっとするのが退屈なようです。

 

f:id:omito3:20191110164441j:plain

2匹で同じ小屋に入っている

 上の写真は頭がカメ太で、足のほうがマルちゃんでした。