ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

食事その1


 相変わらずカメ達は居間に放し飼いにしていますが、居間においてある水場にヒーター(水槽の下に敷くタイプ)をひいたことで、だいぶ過ごしやすくなったのかなと思います。特にカメ太は、普段水場に近いとこを根城にしてるためか、よく水場で過ごしているみたいです。

f:id:omito3:20200117200935j:plain

水場のカメ太

  食欲もすこしだけでてきたみたいで、リンゴやカメ用のエサをすこし食べだしてきています。全然エサを食べず、冬眠してほとんど動かなかったマルちゃんも、水場に入ったときにエサを食べてくれました。一安心です(^^)

 

f:id:omito3:20200117201352j:plain

水場に顔からつっこんだマルちゃん

 

f:id:omito3:20200117201440j:plain

普段のマルちゃん

f:id:omito3:20200117201450j:plain

マルちゃんのところにカメ太が遊びに来ました

f:id:omito3:20200117201602j:plain

根城から顔を出すカメ太

f:id:omito3:20200117201643j:plain