ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

食事その2

 カメ太達もわりとエサを食べるようになり、元気がでてきてるみたいです。

 朝太陽の光で部屋が明るくなると、カメ太達はのそのそ根城から出てきて、水場にはいってきたり、そのあたりを歩いたりします。そして12時ころになるとまた根城で休みます。

 水場に入ったときにすこしずつエサを与えていますが、食いつきはいい感じです。

 

f:id:omito3:20200121220214j:plain

トマトを食べるカメ太

f:id:omito3:20200121220447j:plain

リンゴを食べるせんちゃん1

f:id:omito3:20200121220445j:plain

2

 1月下旬に旅行に行くので、市販の餌、乾燥エビ、リンゴを用意して、居間においていたところ、せんちゃんが寄ってきました。一番最初に食べたのは、なんと市販の餌でした( ゚Д゚)てっきりリンゴが好きかなと思ってましたw 市販のエサをたらふく食べた後、次はエビを食べだしました('_') 亀にもエサを食べる順番があるんですねw

f:id:omito3:20200121220759j:plain

f:id:omito3:20200121220754j:plain


 

f:id:omito3:20200121220803j:plain

f:id:omito3:20200121220900j:plain

 カメ太がエサを食べるセンちゃんをじっと見ていましたw

 リンゴも食べてほしいなw

 旅行用に置いておいた大量の餌が一日でなくなりそうです。一度に食べ過ぎで心配( 一一 エビを食べている間は絶対に市販の餌を食べないルールがあるみたいですね。