ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

食欲

 最近のカメ達の食欲がだいぶ旺盛になってきました。特にセンちゃんは体も大きいので手のひらいっぱいのエサを平らげてるそうです。マルちゃんもいっぱい食べます。最近はいつもお腹がすいているのか、水槽に人が寄ると寄ってきてエサをおねだりして可愛いです(#^^#)

 カメ太は最近、市販のカメの餌をほとんど食べないのですが、乾燥エビはよく食べます。一時的に市販のエサに飽きている感じがします。

 

f:id:omito3:20200508195521j:plain

センちゃん 水槽内ではいつもじっとしています

f:id:omito3:20200508195938j:plain

カメ太とマルちゃん センちゃん水槽に遊びに来ています

f:id:omito3:20200508195940j:plain

陸地が気になるようです

f:id:omito3:20200508200117j:plain

マルちゃんの踏み台になるカメ太

f:id:omito3:20200508200202j:plain

その2

f:id:omito3:20200508195507j:plain

2匹仲良し

f:id:omito3:20200508195450j:plain

陸地で過ごすセンちゃん

f:id:omito3:20200508195436j:plain

姿勢がなんかおかしいカメ太