ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

冬本番

今年の冬も寒波の到来で本格的に寒くなってきました。こうなると日光浴どころではなく、カメ達は一日中水中でじっとしています。カメ太とフィッツジェラルド用の水槽にまだヒーターを設置していないので、早く買わないといけません。
小さいカメ達は、ヒーターをかなり強めに設定し、ライトで日光浴もさせているのでわりと動いてますが、ライトをつけていないときは隠れ家や落ち葉の下でじっとしているようです。f:id:omito3:20201218204421j:plainf:id:omito3:20201218204435j:plain
一緒に日光浴をしていたアルキメデス君が突然いなくなって呆気にとられているマルゲリータちゃんの表情が面白いです。