ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

万木芽を生ずるは是今日なり

  ようやく冬も終わりに近づき、カメ達も外で日光浴するするようになりました。まだ寒いことに変わりないですが、日差しがだいぶ暖かくなり、カメも喜んで日光浴をしているようです。

移動したカメ達

 カメによって日光浴に差があり、今日はビスちゃんとアルちゃんが一番長く連続して日光浴をしていたようです。しかし久々に日光浴をして慣れてないためか、何回か水に浸かって体を冷やしてました。カメ太はあまり日光浴をしないです。

日光浴 カメ太がひっくり返ってます

唇が日焼けしたビスちゃん


 ただまだエサは食べないです。食欲もないようでエサに興味を示さないです。

家のエバーフレッシュの新芽 暖かい環境にいても春を実感したようです。

その2

マルちゃんの上にまたがるアルちゃん





カメ太 驚かせないように遠くから写真を撮りました。