ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

7月22日

 今日は、我が家に2匹目のニホンイシガメがやってきました。名前は「カメ次郎」です。性別は・・・たぶんメスなのですが、カメ太と同じ1歳のくせに2回りくらいも小型です。普通ニホンイシガメってメスのほうがでかいんじゃないのかな( ;∀;)

 まあもともとカメは2匹飼いたい(2匹いれば寂しくない)と思っていて、散々関東近辺のペットショップを探し回った挙句、徒歩圏内のお店に売ってました(^^)灯台元暗し。

 そこの店主曰く、なかなか最近はニホンイシガメの入荷に苦労しているようで、他から何人も、ニホンイシガメが欲しい旨の依頼があるようです

f:id:omito3:20190722210152j:plain

手前がカメ次郎 めちゃ元気に暴れまわってます

 カメ次郎はかなり元気いっぱいに走り回っている感じで、体の大きいカメ太が若干ビビッてるみたいです( ゚Д゚)あと久々に別のカメをみたせいか、カメ次郎に興味津々で、ひょっこりカメ次郎を見つめて様子をうかがってます。

f:id:omito3:20190722210504j:plain

カメ次郎(左)の様子をうかがうカメ太(右)

 これから仲良くしてくれるといいですね。エサの取り合いに気を付けないと('_')