ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

びびりすぎ

 今日も相変わらずぐずついた天気でしたが、晴れ間が見えることもあり、そんな時はうちのカメ2匹は仲良く木の上で日光浴をしていました。

f:id:omito3:20190724170713j:plain

手前がカメ太 奥がカメ次郎 顔が近いな

  カメ次郎は本当によく動き回っていて、夜中でもコトコト水槽にあたって音がしているくらいです。対するカメ太はかなりびびりで、もはや自分より2回り小さいカメ次郎に道を譲ったりしている状態です。カメ太はすごくカメ次郎に興味があるようで、よくカメ次郎を見つめているんですがカメ次郎はあんまり興味なさそうです。

f:id:omito3:20190724171127j:plain

見つめあう2匹

  とはいえ心配していた喧嘩もなく、えさの時間も2匹は仲良く食べているので共同生活は順調なのかな。