ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

改名

 最近家に来た亀次郎ですが、名前をマルちゃんに変更しました。やっぱりメスっぽいので、女の子らしい名前にしようと妻に言われました。相変わらず元気に暴れまわっています。

 カメ太のほうは、最近、日光浴場の下側がいい隠れ家になることに気づき、よくそこにいます。やっぱり隠れているほうが安心するようです。

 市販の乾燥エビのおやつをうちでも買って与えてみました。やっぱすごい食いつきがいいです!(^^)

 今日は台風が接近し、立川の花火大会が中止となるほど荒天が予想されていたのに、案外晴れてます。カメたちも日光浴を楽しんでました。

f:id:omito3:20190727175501j:plain

仲良さそう 手前がマルちゃん

f:id:omito3:20190727175556j:plain

最近カメ太お気に入りの日光浴場