ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

亀の壁登り

 先日、居間にカメ達を放し飼いにしてみました。庭があれば庭に放せるんですが、社宅住まいですとそうはいきません。早く庭付きの家が欲しいなぁ

 解放されたカメ太とマルちゃんは、はじめは居間の好き勝手に歩き回り、マルちゃんは埃だらけになってしまいました(笑 カメ太は居間の隅で壁登りを開始し、結構高いところまで登ってヒヤヒヤしました( ゚Д゚)

f:id:omito3:20190901194252j:plain

壁登り中に落っこちたカメ太をキャッチ

f:id:omito3:20190901194217j:plain

壁登り中のカメ太 

 結局最終的には2匹とも明るい窓際に移動してひたすらそこで脱出を模索してる感じになってました。やっぱり明るいところが好きなんでしょうか。窓際の外には別の世界があるのがわかっているのかな

 

f:id:omito3:20190901194150j:plain

カーテンから顔を出すマルちゃん

 

f:id:omito3:20190901194233j:plain

偶然ドライブ中に見つけたキジ