ニホンイシガメの飼育

2019年6月からニホンイシガメの飼育を始めたので綴っていきます

ろか装置を稼働させました。

 

 

 だんだん暖かくなってきました。カメもそろそろ冬ごもりを終える時期かなと考えてます。小さいカメ達もたくさんエサを食べるようになったので、水がすぐ汚れるため、ろか装置を稼働させることにしました。ついでに水の浄化作用があるという竹炭も水槽に投入してみました。

f:id:omito3:20220227192315j:plain

久々のろか装置

f:id:omito3:20220227192312j:plain

陸地で休むマルゲリータちゃん

 

f:id:omito3:20220227192307j:plain

暖かい日に日向に異動するセンちゃんとビスちゃん

f:id:omito3:20220227192244j:plain

寝てるカメ

  オスのアルキメデス君は、冬の間でも活発で、マルちゃんが寝てるときもバタバタしてます。

f:id:omito3:20220227192229j:plain

こっちを見るマルちゃん

f:id:omito3:20220227192223j:plain

f:id:omito3:20220227192214j:plain

エサの時間

f:id:omito3:20220227192205j:plain

f:id:omito3:20220227192202j:plain

日光浴

f:id:omito3:20220227192214j:plain

エサの時間 マルちゃんはメスなので食欲旺盛です